2014年09月11日

一番好きな麺は何ですか?

数値は
テレビ番組・世界番付より抜粋


一ヶ月間に
麺を食べる回数のランキングです。

一位、韓国、9、8回

二位、シンガポール、ナイジェリア、8、4回

三位、スイス、8、1回


日本は
間違いなく上位だと思っていましたが

意外や意外、中国より下位の12位で、6,4回でした。


その中国は、7、8回で5位

アメリカは
5、7回で17位ですので、やはりハンバーガーの国ですね。

最下位は、ギリシャで、0、8回、これも驚きの数字ですね。


私個人は

一番好きなのは
こしがある饂飩

二番目は、長崎皿ウドンの太麺です。

続いて、専門店で食べるキシメン
さらに、翌日炒めなおした皿うどんの麺(ソース入り)

すいません
いろいろこだわりがありますので、注釈付きで(笑)

80~100%の蕎麦、ちゃんぽん、中華料理店の焼きソバ
ラーメンはごく一部美味いモノだけ、冷麦、専門店で食べるパスタ


以上が、私が選ぶベスト10ですが

海外の麺では
韓国の冷麺は、驚くほど美味なのがありますね。

フィリピンで食べた、焼きソバ・パンシットは不味い代表
日本で食べたベトナムのフォーは、非常に上品で、とても美味でした。







Posted by まじみっちゃん at 18:00