2014年11月23日

極端ですが2つの店にゲンナリ

先日の大阪での
待ち合わせ場所2つについて


一つは、数日前の朝早く
新大阪駅構内のマクドナルド

オーダーしたのは

大好きな朝マック
ホットドッグのセットメニューです。


いつものように401円支払うと
あれ~っ、432円だと、言われました。

いつも私が訪れる店
心斎橋のマクドナルドは、401円

しかし新大阪駅構内の店では、432円

気分が悪くなり
ソーセージマフインのコンビ、200円に変更しました(汗)

これは、心斎橋の店と同料金でしたので、美味しく頂きました(笑)


もう一箇所は、スイスホテルのロビー

南海サウスタワーホテルという名前の頃は
何かにつけ、よく訪れていた比較的高級なホテルです。

ところが、久しぶりに訪れてみると
大きく様変わりというか・・・なんじゃこれはと思うほど

ウルサイのなんのって
外国人が、ロビーで大騒ぎして、千円近いコーヒーが落ち着いて飲めません。


ひょっとすると、他のホテルも、そうなのかも知れませんが
一流ホテルには、それなりの佇まいを、求めたいと思うのは私だけでしょうか?





Posted by まじみっちゃん at 06:00