2015年05月23日

おらこんなホテル嫌だ嫌だよ

もう間もなく64歳になる私は

家族で数回訪れた香港
百回以上訪れた東南アジアでは

生意気なようですが
一流、もしくはそれに準ずるホテルに宿泊してきました。


というのは、東南アジアの場合
安いホテルだと治安面に不安があるからです。

また価格もそんなに高くありませんので当然のごとく・・・



おらこんなホテル嫌だ嫌だよ


しかし今回は、アメリカ
東南アジアではありませんので

一流なんてとんでもない
安全に泊まれさえすれば、それで充分だと思っていました。


ところが、人って勝手なもんで

ラスベガスで宿泊したホテルも
価格の割には充分な広さがありましたし

今まで宿泊したことがあるホテルと
知らず知らずのうちに比較してしまうため

ロサンゼルスのそのホテル

ルームに入り、その狭さに絶句
オマケに、ベッドも、海外では有り得ないシングルベッド

バックの置き場もなく
使い勝手はホント最悪

肝心なセーフティーボックスもなく
この部屋に3泊すると思うと、疲れに拍車がかかり・・・

とりえは、地下鉄の駅から徒歩2分という利便性
それと、お目当てにしていたリトル東京が徒歩圏内ということだけです。


さらに、その日の夜、また翌朝に判明したのが
電話が壊れて使えない、シャワーも通常の使用に耐えれない

欠陥だらけのそのホテルですが
2人で素泊まり14000円では、アメリカでは、そんなものみたいですね。


こんな部屋、一時も早く出たい
ゆえに、休憩したいところでしたが

とにかく遅い、いや遅すぎるランチをとるために、リトル東京に向け急ぎました。


続きは次回


同じカテゴリー(アメリカ旅行)の記事画像
アメリカ旅行記今回がラスト
次回でアメリカ旅行記ラスト
思わず涙が止まらなくなって
23歳と63歳の身体の違い
ドジャース球場で初めての体験
ハプニングの中で感動の再会
同じカテゴリー(アメリカ旅行)の記事
 アメリカ旅行記今回がラスト (2015-06-07 22:00)
 次回でアメリカ旅行記ラスト (2015-06-06 22:00)
 思わず涙が止まらなくなって (2015-06-05 22:00)
 23歳と63歳の身体の違い (2015-06-01 22:00)
 ドジャース球場で初めての体験 (2015-05-31 22:00)
 ハプニングの中で感動の再会 (2015-05-30 22:00)

Posted by まじみっちゃん at 22:00 │アメリカ旅行