2015年08月25日

なんでだろう?意味不明です

昨年度ついに
日本への観光客は

一千万人を突破し

数年後には
二千万人を突破する勢い

今や、日本ブーム到来

メディアでは
そのように書きたて、囃し立てています。


しかし、昨年度のデータを見ると

マレーシアでさえ、2743万人

軍政により政情不安なタイでさえ
その影響で200万人減っても2477万人もあるのです。

じゃあ、マレーシアに
またタイの観光地って

私が知らないだけかも知れませんが、何処にあるのでしょう?


ボラカイ島他
世界が注目する観光地を有するフィリピンでさえ

483万人

超有名なアンコールワット遺跡を擁するカンボジアは

450万人

フィリピンは
治安上の問題で敬遠するのはわかりますが

タイへの観光客が
フィリピンの6倍というのは、なぜなのか、わかりません。


というより、なぜ日本が
マレーシアやタイより少ないのか

それ自体が

驕った考え方かも知れませんが、どうしても理解に苦しみます。


日本の国力、観光地の魅力、おもてなしの心

その潜在能力から考えたら
日本への観光客、5年後に5千万人来てもおかしくないと思います。


しかしです

目標数値を達成したとしても
不法滞在だらけで治安は悪化

そうなったら何の意味もありませんので

欧米人に対する働きかけは、必要ですが、あくまでも慎重に願いたいですね。







Posted by まじみっちゃん at 09:00