2015年05月26日

凄い!大行列ができていた!

先週水曜日
友人の情報で

市役所にランチしに行ってきました。

5月11日にオープン

市役所14階の
レストランで食べ放題で千円弱

友人と2人で
その店「十四階農園」を訪れたのは

午前11時20分頃

驚きました
ランチには早い時間なのに

また開店前だというのに
店の前は、押すな押すなの、大行列が・・・


ほとんどのお客さんが
お決まりのオバタリアン

男2人連れは
場違いなような気がしましたが

オバタリアンに負けてなるかと

人ごみを押し分け、料理をプレートに盛り

はい、価格・980円の元は、しっかりとったと思います(笑)


私たちが帰る12時半前
その時間でも、まだ大行列は続いていましたので

市役所職員の皆さん、入店できませんよね。

皆さん、どこでランチされるのか、他人事ながら気になりました。


メニュー30種類以上
味付けもそれなりのレベル

窓から見える和歌山城、景色も一級品ですが

ここまで混んでいると、落ち着いて食事できません。

私にとっては
そこそこお客が入っているフレンドリーさんの方が

回りを気にせず落ち着いて、食後のコーヒー飲めますので好きですね。


65歳以上、シニア料金780円
しかしシニア席が限られているために

その価格を適用してもらうのは、至難の業です。

また午後1時半には
ブッフェスタイルは、終了するそうですので

いずれにしても当分の間は
開店時間の11時半よりも早く訪れないと、くたびれもうけになるかも知れません。


てなわけで
私たちも、落ち着いてコーヒー飲めませんでしたので

久しぶりに、コメダさんへ

午後1時前

駐車場満車、店内は下手すると、数人が入れずに待っている

そんな状態をイメージしながら訪れましたが
意にはからんや、半分ぐらいの席が、空席でしたので

一時のブームは・・・

でも私たちが帰るころには
満席近くになっていましたので、コメダ人気、未だ健在かも知れませんね。


コーヒー一杯400円
スターバックスの価格に慣れてしまってる私にとって、400円は少し高く感じますね。





Posted by まじみっちゃん at 06:00