2015年06月30日

難波で最終電車に乗り遅れて

先日は

難波から
和歌山市行きの

南海電車の最終に
わずか1分乗り遅れて

あ~ぁ最悪

仕方なく、近郊のホテルへ

ところが、安いビジネスホテル
3軒、足を運びましたが、どこも満室

最近の大阪のホテル
数年前と比べると、その混み様は、尋常ではないですね。


さて、どうしよう?

まさかいい歳こいて
24時間営業のマクドナルド

それもふと頭によぎりましたが・・・


結局これもいい歳こいてですが

ネットカフェの
超狭いスペースで一夜を過ごしました(涙)

最低限のプライバシーは護れるのですが
やはり63歳の心が悲鳴を上げていると言うか・・・


若い人たち
やはり使い慣れているのか

見るとシャワーを浴び、歯を磨き
各々、それなりに充実した時間を過ごしている感じがしました。


それに対し私は
1、2時間寝ては、目が覚めて・・・

要するに
ネットカフェで寝てる自分が、どこか惨めでイヤなんでしょうね。


こんなことなら
夜中の3時まで飲みに行き・・・(汗


で、起きて直ぐにネットカフェを飛び出て

朝食を食べに行ったのですが

いつものマクドナルドへ行くと
若いヤツラが寝てると思い、朝食では、初めて牛丼のすきやへ行きました。


このすきやでも、思い知らされることがありましたので、それはまた次回に。





Posted by まじみっちゃん at 09:00