2015年10月01日

一番大切なイメージがガタガタ

日本も自動車大国ですが

ドイツのそれは、日本の比ではないようです。

ドイツ国民の7人に1人が
自動車産業に関わっているそうですので

ドイツ国民の自動車依存率は
他国では考えられない、並外れた数値みたいですね。

ゆえに

今回のフォルクスワーゲンの不正問題は

ドイツという国自体が
これを機に大きく衰退するかもしれない

前代未聞、未曾有の大事件に発展するかも知れません。

フォルクスワーゲンの謳い文句
「フォルクスワーゲンは世界一環境に配慮しています」

これって一体全体、何だったのでしょうね?


ギリシャの債務問題も
決して真の解決をみたわけではありません。

まだまだ、これからですが

今まさに直面しているシリア難民問題も

ドイツが親分として
一肌脱いでいただけに

今後の見通しが立たない状況に、追い込まれる可能性が高くなりました。


今回の問題により

難民救済問題は
アメリカが中心になって動き出すと思われますが

そうなるとアメリカは
いの一番に、ほぼ難民鎖国状態の日本と韓国に、圧力をかけてくると思います。


ドイツが、優秀な難民を
実質移民として、先に受け入れていますので

日本には、不良外人ばかりが・・・

そんな恐れがありますので、難民問題、今後の成り行きに、注目したいと思います。





Posted by まじみっちゃん at 22:00