2015年10月26日

なるほどと思わず頷いた言葉

以下は

日本で
プロゴルファーとして

大金を稼いでいる韓国人女子選手の
父親が日本のメディアに熱く語った話です。


頭脳で勝負するには
韓国は、あまりに過酷

飛びぬけた存在にならない限り
財閥系の企業に就職できないゆえに

スポーツで飯が食えるように娘を育てた

女が大金を稼げるプロスポーツは
いろいろ検討した結果、ゴルフしかないと思った


だから幼い時から
専門の先生につけて

ゴルフに必要な筋力をつけ
食事管理も母親が学び徹底的に行った

ですから、私は幼い娘に
ゴルフの「ゴ」も教えていない

日本みたいに、父親が教えていては、娘は伸びない

父親がコーチである限り、日本は、永遠に韓国に勝てないと思う


2013年

日本の大学進学率、49、9%
韓国は、70、7%で留学率90%以上

2014年

大卒の就職率、日本は94、4%
英語がしゃべれなくても、就職可能

韓国は、56、2%
留学経験が全くない学生の就職率は、一桁


不毛な競争社会の韓国で

勝ち組に入るには
中途半端な学歴では無理

ならば、子供には一芸を追求させ・・・厳しい世界ですね。


一人の子供にかけるお金は、日本の1、5倍
韓国の親は、ホント大変、なのに見捨てられる親が続出しています。









Posted by まじみっちゃん at 06:00