2015年10月27日

やっぱり悪口書いてしまいます

以下は

韓国に駐在していた仲間が
私に教えてくれた韓国人の実像です。


2人の会話に
たびたび第三者が割り込んできますが

その際も、すいませんが等の断りはありません。

地下鉄などで、人の足を踏んでも
ほとんどの韓国人は、すいませんと、謝罪はしません。

謝罪しないことが、強さの象徴だと教えられているようです。


すぐにすいませんという日本人は弱虫
世界で一番小心者、それが日本人だそうです。


ところが相手が権力者、金持ちの場合は
すぐに頭を下げひたすら謝罪するのが韓国人の実態

「すいません」は言わないが
女性に「愛している」は、やたら連発するのが、韓国の若者です。


聞けば聞くほど
「ほんとかよ」を連発した私ですが

韓国では、先に謝ると

どうしてくれるんだ!と詰め寄られ
多くの場合、恐喝まがいの手法で金にされるそうです。

信号無視や無礼な行動が
強さだと思われているようですので

日本と韓国、価値観が全く違うというより、正反対ですよね。


他人を意識する
迷惑をかけていないか気遣う

それがパブリックマナーだと思いますが

韓国人は

日本では中国人ほど
マナー悪くないような気がしますが、その実態はどうなのでしょうか?







Posted by まじみっちゃん at 06:00