2015年11月26日

ミスド、モス、マック所感です

一昨日、お茶したのは
コヒーお替り自由なミスタードーナツ

コーヒーの値段

モスバーガー、250円税込み
ミスタードーナツ、250円税別

しかし、お替りOKですので
少しでも長居する気持ちがあるのならば

ミスタードーナツの方が、断然お得ですよね。


ところが、一昨日というと
いつもの100円フェアースタート日

にも関わらず、客数は、まばら、あまり入っていませんでした。


じつは先日

コンビニドーナツをいただき
初めて、三種類、食べましたが

驚きました

大好きなポンデリングをはじめ
ミスタードーナツの味、食感共に、ほとんど一緒なのです。

これが年がら年中、100円ならば
身近なコンビニで、ドーナツを買う

当然、そうなると思いますので
ミスタードーナツ、流行らないはずですよね。

だいたい、ここまで味や形、その全てを模倣していいのでしょうか?


そんな心配までしてしまいましたが

ミスタードーナツさん
今までのやりかた、根本から考えなおさないと・・・ホント大変ですね。


今回の100円フェアーは、11月30日まで

年内のフェアーは、恐らくですが
12月8日~14日、22日~28日だと推測します。

和歌山城の前のモスバーガー
いつ利用しても、接客最高ですが

同じ100円ドーナツでも
接客は、ミスタードーナツも、さすがですので必ず買いに行きます。


先日は、マクドナルドで
ホント驚きましたが、堂々のため口

病院の看護士さんのため口は
親しみを感じましたので、まだ許せますが

サービス業での、ため口は・・・京都の某マクドナルド店、接客レベル低すぎます。





Posted by まじみっちゃん at 22:00