2016年02月28日

批判しながら調べるのが私の癖

政治に携わる人にとっては
最重要ポイントの一つである

憲法

その憲法に関することでさえ
「標榜」することが出来ない民主党

そんな民主党が
政権を担ったら

日本国がバラバラになることは

分かりきっていたのに
政権交代を選択した日本国民は愚か者なのか?


これは、あの当時

アメリカの
大手新聞に書かれた論説の一部ですが

「標榜」という言葉の意味が分からないと
何を言いたいのか、たぶん全く理解できませんよね。


標榜とは

善行を褒め称え
その事実を記した札を立て世に示すこと

また主義主張などをはっきりと掲げ示すこと


辞書を引くとこのように書いてありますが

メディアは

難解な言葉を使えば、賢く思われると思っているのでしょうね。







Posted by まじみっちゃん at 06:00