2016年06月29日

マクドナルドの米国での人気

ファーストフード
アメリカでの人気

第一位、ウェンディーズ
第二位、サブウェイ
第三位、マクドナルド

世界一店舗数が多いのは、サブウェイ
日本では、圧倒的に、マクドナルドですよね。

ウェンディーズも
世界的に展開していますが・・・

日本でもウェンディーズ
一時期かなりの勢いで進出しましたが

現在は、東京に一店舗のみ

ですから、日本人には
ウェンディーズという名前は、馴染みがないと思います。

そのウェンディーズが

百店舗超展開している
ファーストキッチンを

買収することが、明らかになりました。

ファーストフード業界
ウェンディーズ中心に

何かが起きる可能性が、高くなってきましたので楽しみですね。

日本に一店舗しかないウェンディーズが

百店舗以上あるファーストキッチンを
完全に飲み込むのですから、実に不思議な現象?本当に面白いですね。




Posted by まじみっちゃん at 06:00