2017年05月20日

失明も足の切断も絶対に嫌だ

糖尿病

実に厄介で恐ろしい病気ですね。

糖尿病の患者数
予備軍入れると

二千万人以上って

日本の人口の6分の1ですよね。

癌と並び、悲しいかなもはや国民病ですね。


成人の

4人に一人が糖尿病
すなわち全身の血管の病に

おかされているのに

その予防状況は実に貧相、話になりません。


糖尿病になると

動脈硬化がすすみ
様々な合併症を引き起こします。

年間3千人以上が毎年失明しています。

年間1万人以上が毎年足を切断しています。


人工透析が始まると

毎月30万円以上
高額医療費制度を利用しても

その人の収入にも依りますが
毎月8万円以上支払わなくてはなりません。


何ひとつ良いことないのに

その元凶と
真剣に向き合おうとしない

大馬鹿でお人好しなあなたにもの申します。


人口あたりの
人工透析患者数

平均を百としたら

多い順
1、宮崎県、163
2、熊本県、149
3、沖縄県、147

少ない順
1、秋田県、51
2、島根県、54
3、鳥取県、68

見ての通り、ここまで大きく違うのです。

なんや、九州
要するに温かいエリアが多くて

寒いエリアが少ない
そういうことなんや

単純にそう考えてしまいがちですが

同じ九州でも
長崎県と福岡県は、マジ平均以下なのです。


人工透析

元を質せば
糖尿病ですが

その糖尿病患者数

人口あたりでは
一番多いのが、香川県と徳島県

ウドンの消費量
日本一のエリアですので

麺類、糖質を
とりすぎるとを糖尿病になる

そう考えてしまいそうですが

長崎も
チャンポン、皿うどんで有名

すなわち麺類の消費量は
香川県や徳島県には、マジ負けていません。

さらに長崎県

カステラの消費量断トツ日本一

他にも
めちゃめちゃ甘いお菓子が、沢山有ります。

しかし

麺類たくさん食べて
甘いお菓子たくさん食べても

毎日坂道を歩いていたら平均以下なのです。


だったら何が元凶なのでしょうか?


私がプロに聞いて
マジ出した結論は

車での移動が多く
飲み放題食べ放題のシステムを

利用する率が高ければ高いほど

糖尿病になり人工透析のお世話になる

煙草を吸い
週の半分以上ウドンを食べる人は

あの世に向けて、速足で歩いている人です。












Posted by まじみっちゃん at 20:00