2017年06月29日

入院する際の病院選び注意点

病院は

大震災の際に
医療提供という機能を

十分に発揮しなくてはなりません。

その使命を負っているのが病院です。

大震災による外傷疾患者や
在宅で療養している方々が

医療を求めて

病院に殺到するのは、容易に想像出来ます。


どのような災害に襲われても
最期まで機能して欲しい施設

それは、警察署、消防署
県と市庁舎、学校、そして病院です。

病院が倒壊したり
機能不全に陥ったら

最期のセーフティネットを
外されるみたいなものですので

そのエリアの住民は
間違いなくパニックに陥ると思いますが

病院の69、4%しか耐震性が有りません。


3割強の病院が
震度6の地震が来たら

倒壊する可能性が高いのです。


入院する際は

病院の耐震性もチェック必要ですね。

8割が民間病院
中途半端な補助金では

いかんともしがたいのが
悲しいかなこの国の現実、マジ怖いですね。







Posted by まじみっちゃん at 19:30