2017年07月20日

男の日傘有りかそれが問題だ

昨年は

夏の暑さに耐えきれず

8月の中旬過ぎ
ついに出勤拒否をして

一週間ほどガチ和歌山を離れませんでした。


外出は

彼女とのデートの時と
買い物と外食時だけという

まさに引きこもり生活したのですが

その時に彼女と
よく話していたことが

男の日傘、有りか無しかについて、でした。


仕事仲間の二人は

男の日傘を購入し
活用しようとしましたが

二人とも何処かに忘れて

結局一度も
屋外で傘を開くことは、無かったそうです。

何より荷物になり

いざとなっても
やはり恥ずかしさが有り・・・


それでも
そんなこと言ってられないくらい

猛暑の夏の出勤
66歳の私には

過酷なものが有りますので

つい先日彼女と
男の日傘を見に行ってきましたが

別に雨傘と大差ないというか
全くピンときませんでしたので

日除けの帽子を購入して終わりにしました。


日傘のイメージ
白みたいな気がしていましたが

現在では

素材が進化し、黒が主流になっていますね。


思うところが

マジ有りますのであとでこの続き書きます。








Posted by まじみっちゃん at 19:30