2017年07月31日

猫を飼うか飼わざるべきか?

私は大の猫好き

ですが

好きなだけで
ど素人ですので

飼い方に関しては

今もそうですが
いろはの「い」も分かっていませんでした。


以前7匹飼っていた時も

留守にする時に

猫のために
夏場エアコンつけて

出掛けたことは
一度たりとも有りませんでしたが

結果的に全く何も問題なかったと思います。


人間用の食べ物は
塩分がキツいから

与えてはいけないなんて

誰かに言われましたが

普通にチーズも、時々食べさせていました。

動物病院に
連れて行ったこともなく

とにかく7匹とも元気に暮らしていました。


ところが最近では

エアコン入れないと
犬や猫が熱中症でダウンするとか

そんな話を
よく聞くようになりましたが

昔と一体何が違うのか私には分かりません。


もう一度猫を飼いたくて

ちょくちょく
パームシティのペットショップに

猫を見に行くのですが

もう本当に可愛くて仕方ないですね。

しかし

いざ飼うとなると色々問題有りますので

悩む日々が続きますが

スコティッシュフォールド可愛すぎますね。






Posted by まじみっちゃん at 19:30