2017年09月21日

マジ真剣に息子に伝えたい事

私が尊敬している先輩に

世の中永遠に続くものは何もない

あれほどの隆盛を誇った
ダイエーも見るも無惨な姿になり

日本の家電業界も
まさかの地盤沈下

世界から見たら

今や三番手グループに成り下がっている

だから

常に基本に忠実に

頭は垂れろ

苦しくなっても
変化球で交わそうとするな、と

何回も何回もマジくどくどと言われました。


一年先、五年先
はたまた十年先

世の中は、どうなっているのか

その風景を読んで動かなくではならない

と、耳にタコが出来るほど
何回も先輩に言われましたが

情に流され私は

リゾートホテルの経営に、乗り出しました。


最後の最後まで
反対し続けた先輩は

旅館業界には明日は無い

だから明日が見込める業界の
正門を叩きチャレンジしろ!、と

言いたかったようですが

今頃になって

その頃に先輩が
何回も私に話してくれていた

言葉の持つ意味が

本当によーく分かるようになってきました。


この経験を
息子にしかと伝えたいのですが・・・

人は頭をうたないと分からないですからね。








Posted by まじみっちゃん at 19:30