2017年10月21日

立候補者に愚者が多過ぎます

歴史上の人物として

坂本龍馬と人気を2分する

織田信長

野望の塊で
運も味方につけ

天下統一寸前までいきましたが

まさしく神をも恐れぬ

超極悪人が、一番人気の織田信長ですよね。

明智光秀に討たれましたが

遅かれ早かれ

いずれ必ず誰かにマジ殺られていますよね。


豊臣秀吉

卓越した忍耐力と
度胸と超気配りで

天下をとりましたが

とった後は

女に溺れ
子供を溺愛した、ただのクソおっさん

百姓の出ですので
上り詰めるまでは

教科書に掲載したい
実に見事な生きざまですが

晩年が超酷すぎますので掲載出来ませんね。


信長と秀吉

この二人を
マジ反面教師として

ズル賢さと
鬼のような非情さを併せ持った

徳川家康

早い話が

極悪さ腹黒さにおいては
上記の二人の比ではない

まさに大人と子供ぐらい差が有りますよね。

しかし徳川家康が

平和な江戸時代の
礎を築いてくれたからこそ

その後の日本の
発展に繋がっていくのですから

リーダーの

極悪さ腹黒さ、大いに結構だと思うのです。


良い人で回りの信頼も有る

だから日本に利益をもたらしてくれる

それならば良いのですが

浅井長政を筆頭に
良い人、回りの信頼がある人は

肝心なところで
非情になれず一人残らず潰れていってます。


リーダーの評価基準が

悪いことをしない
優しくて良い人ならば

そんな国はマジ成長することはありません。


吉田茂
岸信介

田中角栄
池田勇人

私の中では
尊敬して止まない

この四人の歴代首相を
優しくて良い人でしたという人は

たぶん一人もいないと思いますが

腹黒さ忍耐力
気配りにおいては、日本一

そのように評価する人は
識者の中にきっとたくさんいると思います。


小池都知事

腹黒さと忍耐力
非情さは持ち合わせていますが

一番肝心な気配りがマジ不足していますね。

その不足を
女で有ることで補い

さらに武器にして

国のリーダーになろうとしていますが

残念ながら
良いブレインが本当に全くいませんね。

若狭レベルではどうしようもありませんね。


それと希望の党は

公認を与えるのならば

お金だけではなく
その人の人となりを真剣に調べるべきです。

あまりにも超酷すぎる候補者が多すぎます。















Posted by まじみっちゃん at 14:30