2017年10月25日

台湾人が日本を見る目に感動

先日

台湾人を
ガイドしたのですが

その時に言われた言葉に

ジーンときましたので

その一部をリアルに紹介したいと思います。


多くの台湾人は
日本人のことを心から尊敬している

なぜならば

戦争で荒廃しきった国土を
嘆く間もなくものの見事に復興させ

資源がほとんどない国なのに
そのハンデを見事に乗り越え

世界第二位の経済大国にまで成長させた

また

たびたび襲いくる自然災害

台湾もそうだが
未曾有の大地震に襲われる

しかしそれも

その度にまさに不撓不屈の精神力で

耐えて立ち上がる

そんな日本人を
尊敬しない方がおかしいと、言われました。


日本の近くにある国

中国、韓国、北朝鮮

日本は
まさしく地理的ハンデまでも背負い

これらの国々からの
嫌がらせに対しても

大人の対応し

70年間以上平和を守り続けてきた

だから多くの台湾人は
日本人を尊敬しマジ大好きだから

異常なほど多くの台湾人が
観光で来日している、と言われて

ジーンとこない日本人はマジいませんよね。


思わず握手を求めて

関空で大盤振る舞い
すき家の牛丼特盛をマジご馳走しました。(笑)









Posted by まじみっちゃん at 22:00