2017年11月12日

早い話が世界一の嘘つき国家

先日のテレビ番組で

長崎県の対馬が

韓国に
占領されてしまう恐れがあると

盛んに力説していましたが

私は対馬は

朝鮮半島有事の際は

韓国人の
避難用の島になるような気がします。


長崎県対馬市

淡路島よりも少し大きな島で

長崎では「壱岐、対馬」と呼ばれています。

人口は、3万1千人強


長崎県対馬市ですが

福岡から138キロメートル

長崎より
福岡の方がはるかに近いのに

なぜ壱岐、対馬は、長崎県なのか

幼い頃から、不思議でたまりませんでした。


しかしその福岡よりも

もっと近いのが

韓国の釜山で、49、5キロメートル

対馬から
釜山の灯りが見えるそうですが

フェリーで1時間10分
往復一万円以下で行けますので

韓国人にとって本当に特別な島でしょうね。


韓国人ガイドが

対馬は竹島同様
元々韓国の領土

そんな説明していると
番組の中で説明していましたが

日本人とは違い
領土に対する執念強いですから

番組が力説していた懸念確かに同感ですね。




Posted by まじみっちゃん at 19:30