2017年11月15日

続これぐらいで喜んじゃダメ

16年
外国人観光客数

1位、中国

2位、韓国

3位、香港

4位、台湾

5位、アメリカ

6位、タイ

7位、オーストラリア

8位、マレーシア

9位、シンガポール

10位、フィリピン

1位から3位で65%と
マジ偏りが目立ちますが

その中で欧米豪に人気の和歌山県

本当に価値があると思いますので

和歌山県には尚一層頑張って欲しいですね。


外国人観光客の宿泊数

1位、東京都、1806万人

2位、大阪府、1026万人

3位、北海道、692万人

4位、京都府、482万人

以下

沖縄県、千葉県
福岡県、愛知県

9位が神奈川県で227万人
横浜の魅力を知らない外国人多そうですね。


兵庫県が13位
長崎県が17位

そして和歌山県が、19位

仙台市がある宮城県が
34位ですので19位、価値ありますよね。


ちなみに数年前まで
和歌山県はワースト10でしたが

2016年ワースト10は

42位、福島県

これは原発ハンデ有りますので
風評被害で残念ながら仕方ない結果ですね。

少ない順に

47位、福井県

46位、島根県

45位、秋田県

44位、徳島県

43位、高知県

41位、山形県

40位、山口県

39位、鳥取県

38位、岩手県


数年前まで

上記のワースト10の
常連だった和歌山県が

25位の奈良県を追い抜いて
上位20にマジ入りましたが

それは高野山と
少しだけ白浜町であり

和歌山県の本気の頑張りですよね。

それに対し

和歌山市は、相変わらずですよね。

和歌山市の職員に、奮起して欲しいですね。










Posted by まじみっちゃん at 19:30