2017年12月09日

この奴隷法律だけは許せない

11月1日より新たに施行された

技能実習法

しかし

相変わらず
小手先だけの意味のない改正だけで

外国人に
技能を教えてあげる

というマジ徹底的に上から目線の法律です。


法律が
上から目線だからなのか

雇用し

技能教えるという
建前の日本企業も

マジ上から目線というか

人権無視の雇用を
当たり前のごとく繰り返しているようです。


パスポートを取り上げ
最悪な企業は給与未払い

残業代の踏み倒し

セクハラ、パワハラ
何でもありの日本企業が

一体全体マジどれだけあったのでしょうか?


さらに

今や働き手不足
人手不足対策に

利用されている制度なのに

相変わらず
日本の優秀な技術を教えてあげる

そんな法律ですから

本当に発展途上国をバカにしていますよね。


人手が足りないので

発展途上国の人々に
真剣に助けて欲しい

貴女方の労働力がないと

日本経済は、もはや回っていかない

その本音を隠して
国際貢献するかのような制度

日本は、いつまで

こんな超欺瞞な制度を続けるのでしょうか?


移民推進論も
真剣に議論しないで

潔くない法律を
利用し続ける日本は

きっと近い将来

このままでは

多くの国に
逆に見切りつけられる日がくると思います。


この法律だけは

許せないというより

私は自分が日本人であることが
他国に対しマジ恥ずかしくてたまりません。


日本のこの法律を
パクり参考にして

韓国も同じような法律で
日本と同様に破廉恥な事

長い間行っていましたが

今では

それを乗り越え正しい道を歩み始めました。


死んでも言いたくない言葉ですが

日本は、これだけは韓国から学ぶべきです。








Posted by まじみっちゃん at 22:00