2018年04月15日

ゼイアール九州は凄すぎます

ゼイアール九州は

鉄道収入には限界がある

だから鉄道外収入を増やさないと

会社の成長は見込めないと

今では
38のグループ会社を創立しています。

九州の耕作放棄地を
積極的に購入し農業にまで進出し

社会貢献に
重きをおくゼイアール九州ですが

遂に鉄道外収入を
全体の62%超にまで伸ばしています。

ゼイアール東日本、32%
ゼイアール東海は、22%

ゼイアール西日本は
36%まで伸ばしていますので

将来も安泰だと思いますが

鉄道だけに頼っている
ゼイアール東海は、将来が心配ですね。

企業は

トップ次第である事が
マジよく分かりますが

どちらにせよ

1987年の
民営化以降、衰退の一途を辿る

ゼイアール北海道は
どうしようもありませんが

ゼイアール四国も、お先真っ暗ですね。


3月30日の
読売新聞にも

ゼアアール四国、赤字最大57億円

そんな見出しで
記事を書いていましたが

中身を読んでみると
その無策ぶりがマジ良くわかりますね。

抜本的解決が必要ですが
最後は何処かが何とかしてくれる

その甘えを捨てて

恨まれるのを覚悟で
マジ命懸けで事に臨む必要があります。





Posted by まじみっちゃん at 22:00