2018年05月18日

マカオの評判聞いてガッカリ

彼女と近いうちに
訪れたいと思っていた「マカオ」

以前仲間が
夫婦でマカオを訪れた時も

マジそうだったみたいですが

とにかくタクシーの対応
驚くほどエゲツなく最低最悪みたいですね。

その最たる例が

ぼったくり
そして乗車拒否

それはひとつの
社会問題になっているくらい酷いそうです。

今年の4月の訴え件数は
対前年52、7%増ですから

社会問題になってもなお
増え続けている最大の原因は

違反に対する罰金の安さにあるようです。

1万3千円程度ですから

罰金払ってでも

ぼったくりした方が
得だという利己的な考え方なのでしょうね。


ドゥテルテ大統領に
なってからは分かりませんが

フィリピン・マニラでは

メーター通りの支払いで
乗車出来た事はなく全てぼったくりでした。

それと似たようなレベルなら
中国のソフト面マジ未だ発展途上国ですね。


やはり中国と韓国には訪れたくないですね。






Posted by まじみっちゃん at 19:01