2018年05月28日

いきなり!ステーキに物申す

先日の休みの日

ぼちぼちスマートフォン
機種変更しざろうえないかと

ソフトバンクショップに
オープンと同時に説明を聞きに行きました。

それが終了したのが
午前11時ちょうど

たまたま隣が

「いきなり!ステーキ」でしたので

ランチにたまには
ステーキも良いかと思い

店の表にあるメニュー看板を見ていました。


開店午前11時と
書いてあるのですが

遅れていて待つこと10分

やっとスタッフが
店内から出てきたのですが

遅れて申し訳ありませんの
一言もありませんでしたのでガッカリ

この店では

開店時間が遅れるのは
日常茶飯事普通の事なのかも知れませんね。

私が見ていた限りでは
午前11時15分まで

お客さん
ゼロでしたので油断しているのでしょうね。


以前大阪・南の
同店に食事に行った時

肉が固すぎて
食べるのに一苦労しましたので

試食がてらのランチということもあり

最低何グラムから
オーダー出来るのかと質問してみると

ポーション2百グラムから、との答でした。


私は現役時代に
サービス業に従事していましたので

ポーションという単語
たまたま理解出来ましたが

この場面で
専門用語使うスタッフにおごり感じました。


で、結局は気分が乗らず

入るのを止めて

牛丼食べて近くで買い物して帰宅しました。


いきなり!ステーキさん

せっかく和歌山に進出してくれた
全国的に名前が売れた飲食店ですので

撤退することなく
長く商売して欲しいと心底思いますが

和歌山をなめていたら偉い目にあいますよ。


ついでですから
書かせてもらいますが

スーパーゴトウさんの

コストコフェアー販売商品魅力ゼロでした。

あれではコストコさんの

イメージダウンになり
下手したら迷惑かけてしまうと思いますが。
















Posted by まじみっちゃん at 20:00