2018年07月20日

吉野家の鰻重マジ美味いです

本日7月20日の
土用の丑の日を前に

国産鰻の売り上げが
大きく落ち込み鰻の産地が苦しんでいます。

1キロあたりの平均価格が

今年の5月時点で
過去5年間の平均と比べて

千円近く高くなっているのが
最大の原因だと思われますが

中国産鰻の売り上げは順調に伸びています。

味、食感ともに
私の個人の感想ですが

大差はありませんので

実に残念ですが当然と言えば当然ですよね。

また天然鰻と養殖鰻も

食べ比べた結果
これもたいして差がありませんので

鰻に関しては
国産神話また天然神話は終わっていますね。

で、本日土用の丑の日ですので

彼女と仲良く鰻重を食べに行ってきました。

店の名前は

あぅぅ庶民の味方、吉野家

二人で二千円で
110円ですがあぅぅお釣りがありました。

そして少なくとも私は十分に満足しました。

気持ちよく
私に付き合ってくれた彼女も

超美しい顔に美味しいと書いてありました。





Posted by まじみっちゃん at 22:00