2018年07月22日

TVはまるで災害バラエティ

仕事仲間の

毎日新聞の
元支局長によると

大災害が起きると

とにかく災害現場の中でも
よりショッキングな場面を探し

撮影してこいと指示出していたそうです。

今振り返ってみると

被災者の気持ちなど
マジお構い無しだったと話していました。

テレビは

災害バラエティの
視聴率合戦だから仕方ないとも

話していましたが

アメリカでは

今被災者は
何に困り何を欲しているか?

視聴者が何をしたら
被災者が少しは救われるか?

それを中心に報道していると聞くと

日本のメディアと視聴者
残念ながらあまりにもレベル低いですね。


我が国の避難所のレベルも
めちゃめちゃ低いのですが

日本人へんに我慢強いので

ワガママとおぼしき事言わないのですね。

ゆえに

ルールを守り過ぎて
下手したら命を失うのですが

それが証拠に

熊本地震による
直接死50人に対し

避難所他の
環境の悪さが原因の関連死は

知らない人が多いと思いますが
その5倍以上もあるのですから論外です。

大災害は天災でも
避難所での死亡は

人災だと思いますので声上げるべきです。





Posted by まじみっちゃん at 19:00