2018年08月11日

コンプレックスを克服したい

私は学生時代から
とにかく歴史が大好きで

時間さえあれば
疑問を解決するために本を読んでいました。

しかし数学だけは
とにかく苦手というか

いつも赤点スレスレ

これがずっと
私のマジコンプレックスだったと思います。

で、67歳、今頃になって

先ずは小学校時代の算数に
チャレンジしているのですが

これがどっこい・・・

長くなりますので後日この奮闘記書きます。


で、肝心な歴史ですが

今の日本の繁栄は
江戸時代の平和にあるとマジ思っています。

しかしそれを撃ち壊した
明治維新はマジ本当に本物の革命ですよね。

書き出したらキリがないほど
講釈垂れたい事が沢山ありますが

次回はその中でも
私が一番歴史から学んだと思った

徳川四天王に関しマジ書きたいと思います。





Posted by まじみっちゃん at 22:00