2019年01月20日

便秘との戦い未だ続くのか?

昨年の

11月初旬に
息子と二人で

白浜のホテルに宿泊した翌朝
突然便秘に苦しみ始めて以来

いつまたあの苦しみが
襲ってくるのか不安で

恐る恐る毎日を過ごして参りましたが

昨年末についに
もがいてもマジ自らの力では

どうしようもない状態に陥り

不本意ながら
直ぐ近くの病院に助けを求めに行きました。

二種類の薬を処方され
それを服用しましたが

朝からスッキリしない状態が続き

通勤途上に

途中下車して
度々トイレに

駆け込もうと思いましたが

それをすると仕事に間に合わなくなります。

ゆえに

出勤が
拷問みたいな日々が続いていましたが

下剤を
連続服用したくありませんでしたので

葛藤する毎日が続きマジ難儀していました。

それが正月休みに
ゆっくりしたからなのか

また薬が効いてきたのか

ここのところ便通が
何日間もスムーズで快調そのものなのです。

あとは薬を止めても
このスムーズさが持続するかどうか

これが問題なのですが

とりあえず毎食後服用していた薬を

ランチの後だけにしてマジ薬を減らします。

便秘も怖いですが
薬を常用するのはマジもっと怖いですから。






Posted by まじみっちゃん at 19:30