2019年02月22日

猿でも解る米軍思いやり予算

トランプ米大統領

政治、外交の度素人が

いつ致命的なボロを出し
世界中を混乱の渦に巻き込むのか・・・


就任前から
その不安を

持っていましたが

今回は、そのトランプ氏が

一時期問題にしていた

在日米軍の
経費負担についてマジに問題点を書きます。


米軍基地数

1、ドイツ、177ヵ所

2、日本、116ヵ所

3、韓国、85ヵ所

4、イタリア、50ヵ所

国名みれば分かるように

米軍基地は
第二次世界大戦の、敗戦国に多く有ります。


駐留米軍への
支援に関する各国比較

負担総額と負担率は

●日本、50億ドルで75%

●ドイツ、16億ドルで33%

●韓国、9億ドルで40%

●イタリア、3億ドルで41%


額、負担率ともに
腹ただしいくらい

日本が断トツにトップなのに

トランプ氏は
それを知ってか知らずか

日本を問題視した発言を
呆れるほどくどくどと繰り返していました。


日本の特徴は

沖縄などで
私有地を米軍基地に提供する地代を

他国と違い日本政府が負担している点です。


大統領に就任当時
何度も発言していたように

日本に対して
百%負担せよ

そう迫るのならば他国も同様だと思います。

韓国には強く
見直しを迫り

8、2%の負担増を
突き付け合意したようですが

ドイツ、イタリアにも
応分の負担を、マジ求めて欲しいですよね。


北朝鮮の驚異
見た目には収まっていますが

私が一番心配なのは

トランプ大統領の論外な軍事素人采配です。


トランプ大統領が
アメリカをぶっ壊すのは

勝手だと思いますが

それにより
環境も含め

世界をぶっ壊すのはマジ絶対に許せません。




Posted by まじみっちゃん at 19:00