2021年05月08日

夏期の4ヶ月はどうしよう?

コロナ禍ですが

ニンニクと梅
納豆と海藻類

超嬉々として毎日食べています。

ひょっとしたら
臭いかも知れませんが

マスクしていますから

大丈夫だと信じて食べています。

青汁は1日に2杯
牛乳も1日に2杯

嬉々としてマジに飲んでいます。

毎日嬉々として
7千歩以上歩き

嫌々ですが筋トレやっています。


次回の
健康診断の結果もですが

骨密度がどれくらい
アップしているか超楽しみです。

あと2ヶ月で70歳

大切なのは

日々の積み重ねですから
頑張りたいと思いますが

25℃超える夏日は辛いですね。


幼稚園時代からの幼なじみ

数年前に脳梗塞で倒れ

マジマジ半身不随になりました。

誰かに助けてもらわないと

全く動けませんので

見ていて本当に哀れを感じます。

その彼の息子は
コロナに苦しみ

商売は息も絶え絶え

親の面倒みる余裕がなくなり

私の前で

複雑な表情を浮かべていました。

私としては最低限

子供の負担にだけは

なりたくないので

健康寿命を延ばし

逝くときはさっと逝きたいです。

ですから

今マジ頑張らないとダメですね。




Posted by まじみっちゃん at 20:40