2013年04月25日

めちゃめちゃムカつく(怒)

NHK職員の平均年収は
名だたる大企業を抑えて、日本一かも知れません。

それほどの高給を、給与で支払らってもなお
二百億円の黒字になる見通しであることが、わかりました。

先日、世論の反発を恐れ
アベノミクスの方針に反し、給与を引き下げると、発表しましたが

問題なのは
NHKは、我々が支払う受信料で、経営が成り立ってるということです。

我々が、もっと納得するような番組作りしてくれてるのならば
私も、いい仕事してるから、こんなものかと思うかも知れませんが

最近印象に残るような
さすがNHKだと称賛したくなるような、番組見たことがありません。

よっぽど、民間のテレビ東京さんの方が
目先の視聴率にとらわれない、素晴らしい情報を発信してくれてます。

大河ドラマの低視聴率しかり
このままでは、国民のNHK離れに、二百億円黒字が、拍車をかけると思います。



Posted by まじみっちゃん at 14:45
この記事へのコメント
個人的な好みですが
ここ数年来、家でテレビを見る時は
殆どNHKのEテレ(教育テレビ)です。(「テレビ和歌山「木曜8時のコンサート」は別として。)
長時間つけていても音がうるさくないのと、頭が柔らかくなる気がする番組が沢山あって愉しいですよ♪
Posted by セノールマンキ at 2013年04月27日 00:33
教育テレビって、いつの間にかEテレってなってましたね。
そうですね、私も「歴史」に関する番組は、見てたのですが
つい最近終わってしまい残念です。
でも私は、ほとんどが録画ですが、9割は民放ですね。
それもテレビ東京、すなわちテレビ和歌山に凝ってます。
Posted by まじみっちゃんまじみっちゃん at 2013年04月28日 01:20