2013年04月28日

ゆきっぺさん料理法教えて

ゆきっぺさん
昨日インスタントラーメンのスープに関する記事をアップしましたが
料理に通じてると思われるゆきっぺさんに、教えていただきたいことがあります。

それは、私はラーメンの麺だけで食べるのは
栄養面で、偏りがありますので、野菜たっぷりで食したいのです。

先にスープを器に入れると
野菜や肉に、味付けができませんので

その際は、肉や野菜は、塩胡椒で
フライパンで、別に炒めて、器に盛るのでしょうか?

ゆきっぺさん、そちらのブログに一度
インスタント麺の美味しい食べ方を、記事にしていただけませんか?

品のいい食し方ができない私に
ご迷惑おかけしますが、どうか、料理アラカルト、ご伝授下さい。



Posted by まじみっちゃん at 13:16
この記事へのコメント
こんにちは!

わたし・・・実は?ラーメンがあまり得意ではなくて、
(食べるのが・・・)。

ラーメンを作っている場面を写真に撮りながらというのは、
かなり忙しいので、
一応、文章にて失礼します。

野菜をどっさり食べる時は、
フライパンで作ります。

お肉、野菜なんぞを軽く炒めてから、
分量通り熱湯をフライパンに入れます。
んで、麺を時間通りに野菜と煮て、
仕上げにスープの素を入れて、おしまい!

ただ、この方法ですと、
仕上がりが「美しくない」
麺と野菜が、ごちゃ混ぜになります。

きれいに仕上げたい時は、
やはりお鍋が二個になるでしょうか。

いつもは、ラーメンを茹でている横で、
小鍋で野菜を煮込んで、
(丼には、熱湯を入れて温めておきます)
野菜を煮た方のお鍋に、火を止めてからスープの素。

丼のお湯を捨ててから、
麺を入れて、
上から野菜入りのスープをかけます。

これで、分かって頂けるでしょうか(あはは)

出来たら、ウチに来て、食べて頂くのが、?
一番、手っ取り早いかと・・・(笑)
Posted by ゆきっぺ at 2013年04月28日 17:45
ゆきっぺさん
ありがとうございます
しっかりと理解しました

最近、インスタントラーメン、ちゃんぽん
馬鹿に出来なくなってきましたので
特にちゃんぽん、いろいろ試してます。
また教えてくださいね。
Posted by まじみっちゃん at 2013年04月29日 00:43