2013年04月29日

品のない応援に聞き入った

春季近畿地区高校野球大会県予選
紀三井寺球場での試合、観戦してきました。

先々週の試合も観戦に行ってきたのですが
その時、私は智弁和歌山の応援席に座っておりました。

コールド勝ちに、皆さん余裕の表情だったのですが
先週の土曜日は、拘らず、対戦する笠田高校の応援席に座ってました。

どうやら私の回りは
笠田高校の関係者ばかり。ですから笠田高校の応援一色です。

しかし試合は、三回を終わった時点で
智弁和歌山のコールド勝ちになる公算が強くなってたのですが・・・

すると笠田応援席から、色々な声が聞こえてきて・・・
「和歌山で赤い色見たら、ヘドが出そうになる」、これにはさすがに(大汗)

赤色は、もちろん智弁カラー
その後、笠田のバッターが、ファールフライを打ち上げたら、「落とせ!」

13対0になると
「智弁は、武士の情けもないのか、少しは手を抜け!」

そしてついには
ちょっとブログには書けない、過激な言葉も・・・


よほど悔しかったのでしょうね
一段前の席で聞いてた私は、正直なところ、笑いを堪えるのに精一杯で(笑)


その日の第2試合は、市和歌山対新翔

新翔のベンチ、元気いいですね
残念ながら、ベンチの声援に、全く品がないため
好感は持てませんでしたが、結果は市和歌山にコールド負け。お疲れさまでした(笑)

どちらにせよ
若者が必死に頑張ってる姿見ると、本当に元気もらえます。

今週土曜日は、智弁和歌山対市和歌山
事実上の決勝戦?紀三井寺球場で、午後一時半、試合開始です。

その後の準決勝、決勝は
マツゲン有田球場で開催されますので、和歌山市では最後の試合になります。



Posted by まじみっちゃん at 11:06