2013年06月30日

服のサイズ充分ありますか

女性に服をプレゼントしたい
そんな時に、いつも思うのですが

いいなぁと思った服を見つけても
適当なサイズがないことが、多いのです。

多分ですが、ほとんどが、LとMサイズで
Sサイズは、はなから作ってないか、あっても、ごく少数

正確にはわかりませんが、私は、そんな印象持ってます。

ここは、小柄な女性が多い日本
その割には、小柄な人に優しさがない。そう思います。

小柄な人は、子供の服でも、着てなさい
メーカーは、ひょっとしたら、そんな考え方してるのかも、知れませんね。

外国物だと、Mサイズ購入すると
実は日本のサイズ表示では、Lサイズ相当だったりします。

それはメーカーによりますが、店員さんに聞かないと
そのことを、教えてもらえなかったりしますので、慣れてるつもりの私でさえ

サイズミスの服を、買ったことがあります。

これも日本とは思えない
キメの細かさがない対応

さらに裾上げを頼むと
他店で購入したパンツの、裾上げは、全てお断りしてますと、言われましたが

これも、日本らしからぬ
目先しか見てない対応だと思いますが

この3つの対応は
中国、フィリピンと、日本は同レベルですね。本当にガッカリです。


人と人のつながりを大切にしていかなくては、店の繁栄は、ありません。



Posted by まじみっちゃん at 07:33
この記事へのコメント
待ってましたよ!この話題。
仕事柄、ジーンズをはく事が多いのですが
量販店でセールの物を買おうとすると
大体が26~28インチ
「マジですか!?」って言いたくなる選択肢の少なさです…。
Posted by セノールマンキ at 2013年06月30日 08:11
靴もないです…(>_<)
ジーパンは、和歌山にはないので、大阪まで行きます(>_<)
Posted by えりちゃんえりちゃん at 2013年06月30日 18:45