2013年07月24日

これは許せん、一体何事ぞ

21世紀の世に、未だ残る悪しき風習
その最たるものが、女子割礼、すなわちアソコ(女OO)切除です。

全世界の女性のうち、1億2500万人が
それを経験してると、ユニセフが、発表しました。

具体的には、クOトOスを切り取ったり
OOOの全部を切除したりしているようです。

ソマリア、98%
ギニアは、96%
ジプチは、93%

さらに驚いたのは、あのエジプトでも
91%の女性が、女子割礼してると言うのですから、びっくりです。

女子割礼は
キリスト教、イスラム教、アフリカの伝統宗教の
さまざまな信仰のもとで、行われてるそうですが

こうなると、なおさら
私は宗教とは、何ぞやと、思い始めてしまいます。

これこそが、女性の人権侵害そのものの慣習
いかなる手段をこうじても、止めさせて欲しいですね。


一部、お見苦しい箇所がございます。お許し下さい。



Posted by まじみっちゃん at 18:56
この記事へのコメント
もう辞めれば・・・・
訴えられるかも・・・ヨ
表現の自由は認めるけどネ
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2013年07月24日 20:12
和歌浦コモンセンスさん

>もう辞めれば・・・
これは、私のブログを閉鎖しなさいという意味ですか?

>訴えられるかも
どこから、なぜ訴えられるのか、具体的にお示し下さい。
Posted by まじみっちゃん at 2013年07月24日 20:25
ブログや辞めなくても・・・
表現は自由で・・・
興味のある方が沢山あるので
ランクも・・・
言いたい放題も結構です。
タイトルもお変えになるのも自由です。
一度お会いしたいですね(笑)
行事は「ゆきっぺさん」かな??
私は先の尖った靴は履いていません。
なにしろ背の小さい足寸法23.5CM
の格好ですから似合わないと思います。
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2013年07月24日 20:39
お節介ばばが、お邪魔します〜(*^^*)

まじみっちゃんさんの事を好きやから、
イコラさんから追放されて欲しくないから、

私も思います。

正義感の強さに加えて、そろばん勘定をしないみっちゃんさんが、
消えて欲しく無いんです。
まじみっちゃんさんの知識と文章力の、
本物のジャーナリストとして。
ブログを続けて欲しい、一ファンです。

どうか、再考をお願い申し上げますm(__)m
Posted by ゆきっぺさん at 2013年07月24日 21:01
規約違反があれば、イコラさんから、指摘あるはず。
イコラさん以外の方が、他のブログに土足で入り込み、ケチをつけるのは、中傷としか言いようがありません。
Posted by 常識人 at 2013年07月24日 21:46
私もゆきっぺさんと同じで、楽しみにして、さらにこのブログで勉強してます。
表現方法は、ルール内ならば個性。その個性を否定されたら、まじみっちゃんさんではなくなります。
Posted by 常識人 at 2013年07月24日 22:19
まじみっちゃんさんのブログは
器を幅広く取って、
こういった内容もオープンに
出せるのは一つの魅力かとは
思いますけどね。

私のブログでは、
20代の頃に阪和線で
何度か痴女にあった経験を
赤裸々に書くことなんて、
とてもできません(苦笑)!!!
Posted by 木鶏木鶏 at 2013年07月25日 13:09