2013年07月26日

ご両親に声を上げて欲しい

学校の教師一人だけでは
クラスの生徒全員に、目が届くはずがありません。

サブの担任がいなくては
クラスの運営は、成り立たないと思いますので

65歳を過ぎた人生経験豊かな方を、サブ担任に任命し
授業中も、休憩時間中も、全員の行動に目を光らせ、常にチェックしていく

そうすると
イジメひとつとっても、見えてくると思うのです。

教師は、生徒たちへの生活指導の半分を補ってくれる存在の人がいたら
もっと授業に専念できますので、いろいろな意味で、活き活きしてくるはずです。

その生徒たちの生活指導の半分を
受け持ってくれる候補の方々は、今ごろはウズウズされてると思います。

最低賃金法適用しない日給ゼロ
交通費と食費のみ実費支給でも、きっといい人材が集まると思います。

元教師でも、元プロレスラーでも
我こそは、イジメ絶滅してみせるとお思いの方に、応募していただいたら

一石二鳥、高齢者は元気になる
現役教師は、もっと本業に専念できる。いいことだらけだと思いますが

皆さんは、いかが、思われるでしょうか?



Posted by まじみっちゃん at 16:10