2013年07月29日

嘆かわしくて腹ただしい事

コンビニのアイスクリームケースの中に入りこみ
その模様を写真に撮り、それをネットに掲載する

こんな実に愚かな若者のイタズラが、マスコミを騒がせてますが

聞くと、これは軽犯罪ゆえに
説教して、ほんのしばらくの時間で、若者は、釈放されてるそうです。

ところが、やられたコンビニエンスストアにしたら
アイスクリームボックスに入ってた商品は、不衛生だからと、全て処分し

相当な実害を被っているのに、ほとんどが、泣き寝入りしてるそうです。

私は、この企業の姿勢が、若者のイタズラ心を、煽ってると思うのです。

例え、刑事事件としては、大した罪に問えなくても
民事で、損害賠償請求を、キチンと行い、金銭的痛みを、負わせるべきです。

若者を甘やかすことなく
キチンと責任とらせることこそが、その若者のためでもあると思います。


オートロックのマンションの高層階で
空き巣、レイプ被害が、多発しているようです。

そのうちの42%は、無施錠
すなわち、鍵をかけてなかったというのですから、呆れてしまいます。

暑いから、窓を開けて寝たくなる気持ちはわかりますが
下手すると、一生治ることがないような、傷をつけられるようなことが・・・

特に女性の一人暮しの皆さん
無施錠での生活は、命取りになりますので、お気をつけ下さい。


ここからは、前回掲載した記事と、同じですので
もう既に読まれた方は、どうぞ、スルーして下さい。

先日、大阪で、ベビーカーを、押しながら
スマートフォンしてる若い母親を、見かけました。

前を走ってる自転車に気づかず
危なく、もう少しで、接触するところでしたが

これは母親の、子供に対する犯罪だと思います。

どこかの国のように、日本でも
歩きタバコ、歩きスマートフォンを、法律で禁止すべきだと思います。


売国奴発言を繰り返す鳩山元首相に
いつの日にか、誰かが刃を向けるのではないかと、危惧してますが

安倍首相の要望もあり
鳩山元首相に対するSPを増員し、その身の安全を、護ろうとしてます。

これは、全て税金です
何とも、しっくりこない話というか・・・

さらに、この鳩山元首相に
天皇陛下から、日本国で最高の誉れ、その勲章が手渡されたら

皆さん、机をひっくり返したい気持ちに、なると思いませんか?



Posted by まじみっちゃん at 00:03