2013年08月26日

暇なオッサン愚痴と独り言

全く拘束されることが、ない自由の身になって、半月経ちました。

慣れとは、怖いですね
別に早起きする必要ないのに、決まって朝早く目が覚めるのです。

完全に習慣に、なってしまってるのでしょうか
寝るのが少々遅くなっても、一日中、歩き回り、かなり疲れても

またかなり深酒した翌朝でも
不思議なくらいキチンと、目が覚めてしまうのです。

そのことが、恨めしくさえありますが・・・


今日は、身体が濃い味を、欲したのか
美味しい牛肉か、アブラののった鰻が食べたくなりましたので

贅沢にも、霜降り牛肉を、二百グラム購入してきました。

一人すき焼きしようと思いましたが
邪魔くさくなり、結局牛肉だけを、すき焼きのタレで食べました。

超手抜きの、野菜も何もなしの、牛肉焼きです。

ところが、せっかくの高価な肉なのに
どうやら、すき焼きのタレを入れすぎたために
辛すぎて、玉子に付けても、食べれたものでは、ありません。

ビールを飲むことで、味を薄めても、時は既に遅し

邪魔くさいという発想が
せっかくの霜降り牛肉を

どうしょうもない単に辛いモノに、変化させてしまいました。

時間は、有り余ってるのに
ここのところ急に、何をやるにしても、邪魔くさくなってきて・・・

多忙な時、何とか本を読む時間が欲しいと思ってたのに
時間がたっぷりあると、今度は逆に
本を読む気になれず、好きな料理すら作る気が、なくなりました。

忙しいからOOOOできない。ではなくて
やる気ないから、OOOOできないと、今、つくづく思っています。


そして、ご家族がおられる皆さん
家族は、あって、当たり前では、ありません。

そのことに感謝し、どうか、ご家族を、大切にしてあげて下さいね。



Posted by まじみっちゃん at 19:11