2013年08月27日

終の住み処探してますが…

先日、いろいろなデータ示されて
いよいよ南海地震が来る。そう思った時に、真剣に引っ越しを、考えたのですが

引っ越し先、和歌山県の紀南は、もろ津波ですから、絶対にあり得ませんよね。

高知県、徳島県
奈良県、三重県

愛知県、静岡県
とにかく、太平洋側は、和歌山県同様、大津波地帯ですから、百%除外ですね。

この夏過ごしてみて
和歌山県かつらぎ、大阪府豊中市も、とにかく暑そうですので、やはり除外

さらに、埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市も、やたら暑そうですので・・・

でもでも、暑いのは、嫌ですが
寒いのは、もっと嫌ですので、北海道、東北、北陸、それに山陰も、嫌ですね。

台風の通過エリアになる、可能性が高い沖縄
今まさに、火山灰が降り注ぐ鹿児島県も、好みませんが

それ以上に、原発の側も嫌ですので
それを除いた中で、「終の住み処」決めたいと思いますが

全ての条件が当てはまるところは、この日本に、果たしてあるのでしょうか?(汗)


嫌だ嫌だと書いたエリアにお住みの皆さまには、心より、お詫び申し上げます。



Posted by まじみっちゃん at 17:18