2013年09月21日

大切なお金は賢く使いたい

和歌山市駅を正面にして、左手に移動すると
徒歩数分のところに、駐車場が、いくつかあります。

難波方面へ出掛ける人が、利用しやすいように
駐車料金、24時間で、最大千円と、大きく書いてあります。

ところが、よく見ると
土曜、日曜、祝日?は、その最大千円の適用がありませんので

それを見過ごし、車を長時間駐車すると、大変な出費になります。

そこから徒歩で1分強のところに
24時間で最大七百円、しかも土曜、日曜も同一価格という

良心的な駐車場がありますので
歩くのが苦にならない、お元気な方は、是非そちらをご利用下さい。


正月の神社の境内、いろいろなお祭りにツキモノの屋台
定番の焼きそば、たこ焼他、私も大好きで、ついつい食べてしまいますが

例えば、ポカリスエットは、だいたいにおいて屋台では三百円
近くにある自動販売機だと、120円〜150円で買えますので

何の手も加えてないのに、特別に、軽く倍の支払いを強いられます。

悔いがないように
先ずは買う前に、いくらなのかを確認することを、オススメします。

もし五百円だと言われたら、ハッキリとノーと、言えばいいのですから。


アメリカの有名女優が、世界一美味しいと言った
グランフロント大阪、ザ・シティベーカリー話題の

「ブラウニー」

それと、同じように見えるデザートを
コンビニで購入し、真剣に食べ比べしてみましたが

価格は、おおよそ半分だった
コンビニのデザートの方が、美味しくいただけました(汗)

日本のコンビニで販売されてるデザートは、なかなか質が高いですね。


貴重なお金
できるだけ頭を使い、無駄のない生きた使い方を、心掛けたいですね。



Posted by まじみっちゃん at 20:38