2013年09月24日

消費税上がる前にすべき事

リフォームとリノベーションは、違うようです。

リフォームは、元に戻す
リノベーションは、作り直すと、いう意味ですが

今、リノベーションが、大流行してるそうです。

中古の一戸建て、マンションを購入し
リノベーションする方が、新築を購入するよりも、圧倒的にお得!

そういうことらしいのですが

1981年より以前の建物を
リノベーションする時に、当然、耐震強化を、はかるのでしょうね。

でないと、リノベーションする際に
柱を抜いたりしますので、地震対応、不安ですよね。


しっかりとしたメーカーの中古マンション
消費税が上がる前の来年3月までの契約が、ベストだと思いますが

和歌山県では
2階までは、津波に対する不安がありますので
防犯上のことも含め、3階以上が、オススメです。

高層階でしたら、花火が見えたりしますので、なおさらいいですね。



Posted by まじみっちゃん at 23:50