2013年09月28日

男の心をつかみたい女性へ

「男心をつかみたいなら、胃袋をつかめ」

上記、昔から、よく耳にする言葉ですが
実に的を得てて、独身男性の心を読んだ格言ですね。

では、実際に独身男性が、どんな料理を作って欲しいのか
そのアンケート結果が、ネットにありましたので、ご紹介します。


恋人に作って欲しい料理ベスト5

5位、フレンチ、イタリアンなどの西欧料理・3%

4位、ラーメン、うどん、パスタなどの麺類・9%

3位、カツ丼、親子丼、海鮮丼などの丼物・11%

2位、肉じゃが、唐揚げ、焼魚などの和食・31%

1位、ハンバーグ、カレーライスなどの洋食・46%


正直なところ、この結果みて、がっかりしたと言うか

今の若い男には
オフクロの味というのが、なくなりつつあるのかも知れませんね。

外食、コンビニやスーパーの弁当
またインスタント、冷凍食品、レトルト全盛の今ですので

ある程度は、やむを得ないとしても、やはりお母さんには・・・


寿司、本格中華、お好み焼きは
いつも外食でしたので、思い入れは、ありませんが

カレーライス、玉子焼き、肉じゃが、ポテトサラダ、カキフライ
この5つは
オフクロが、よく作ってくれてましたので、何十年経っても、忘れません。

ワンタン、ロールキャベツ、ミートスパゲティも
どこで食べるよりも、美味しかった記憶がありますので

子供にとって、オフクロの味は、まさに永遠なり。ですね。


和歌山にお住まいのお母さん
オフクロの味を知ってる子供は、非行に走らず、必ず親孝行に育つそうですよ。



Posted by まじみっちゃん at 07:33