2013年09月30日

日本は世界一素敵な国です

昨年まで、10年近く、毎月海外へ出掛けてました。

各々の国、後進国であればあるほど
私にとっては、日本にはない魅力がありますので

危険と隣り合わせながら、新たな体験を、楽しんでた日々でした。

そして帰国して、しばらくすると
いつも、つくづく感じてたことが、あります。

それは

「日本って、本当にいい国だなぁ」

政府を批判しても、逮捕されることはありません。
いざとなれば、生活保護制度もあり、最低限の生活を保証してくれます。

他、いろいろと、見回してみても、日本ほど恵まれてる国は・・・


だからでしょうか
日本人は、きっと人を思い遣る心は、世界一だと思います。

京都の嵐山には
連休中に四千人以上が、ボランティアに訪れ、人々が汗を流し

被害にあわれた方々を、勇気づけてます。


また「なでしこアクション」の活動を知り
心の底から、活動されてる方々に敬意を表したいと思います。

「なでしこアクション」みたいな存在が
日本を、いい方向に導いてくれるはず

私は、そう思ってますので
マスコミの皆さん
代表の「山本優美子」さんを、是非取り上げて下さい。


「川田農園」の、川田修さんも
日本の農業のあるべき姿を、身体をはって示してくれてます。


やはり日本は、いい国です。日本人に産まれてよかった。皆さん、ですよね(笑)



Posted by まじみっちゃん at 09:20