2013年12月28日

超有名「老祥記」豚まんの味

神戸、元町に行くたびに
必ず訪れる店が、「老祥記」ですが

毎度恒例の行列で、並んではみるものの・・・

つい先日も、10分ほど並んだのですが

行列の先が
ほとんど進まなかったために、諦めてしまいました。


3日前、朝一から、大阪へ出掛けた私は

神戸在住の仲間から
午前10時半ぐらいまでに、店へ行けば

そんなに並ばなくても
購入できると聞き、頑張って南京町まで、行ってきました。


はい、確かに老祥記の豚まん、この手にゲットしてきました!


5個づつを、4つ
トータル20個注文すると

まとめて欲しいと断られ
なくなく10個包みを、2つ購入してきましたが

やや狭い店内も、その店で食べるお客さんで、いっぱいでした。


テイクアウトではなく

店内で食べる人は
行列から抜けて、優先的に入店していましたので、次回からは・・・


で、肝心な豚まんの味ですが

確かに、美味い、さすがと言えばさすがですが
蓬莱の豚まんの三分の一サイズの、小ぶりな豚まんが

価格は一個90円ですから、実はかなり割高な豚まんですよね。


行列してまで、食べる価値があるかというと

ちと微妙ですが

今後は
ついでがあれば、購入してみたいと思いますが

普段は
やはり蓬莱の豚まんで十分。そんな気がしたクリスマスの一日でした(汗)



Posted by まじみっちゃん at 11:45