2013年12月30日

年末に暗い話で恐縮ですが

韓国人権委員会の調査によると

韓国人と国際結婚し
産まれた子供、すなわちハーフの子供の

42%が
差別により、自殺をはかったことが、あるそうです。

日本では
あまり耳にしない事例ですが

日本でも、同じような差別が、行われてるのでしょうか?

十万人あたりの自殺数、世界ワースト1の韓国
二十歳代の死因のトップは、ダントツ自殺ですので

かなり根が深そうですね。

就職難による生活の困窮
借金、離婚、徴兵による軍隊でのイジメ

このへんが、主なる自殺の原因だそうですが

十万人当たりの自殺数
ワースト1の韓国は25人、日本はワースト3の20人です。


現在の経済状況を考えると
韓国は、ますます若者の自殺者数、増える一方だと思います。


生きたい!
そう叫びながら、命を散らす人がいるのですから

神さま、親からもらった、たったひとつの命、大切にしたいですね。



Posted by まじみっちゃん at 09:10