2013年12月31日

大晦日に必ずなすべき事は

よく見かけることですが

ライブの開催告知を、ブログで行ったとします。

しかしライブ終了後
来場して下さった方々への、ライブ報告とお礼が

一切なされない場合、私ははたと困惑してしまいます。


それと同じで
日本人は、初詣に出かけ

「家族一同が、何事もなく、無事に過ごせますように」

そんなお願いをしておきながら

年末に
「お陰さまで家族一同、無事に過ごすことができました」

その報告と、お礼を
ほとんどの日本人が、なおざりに、していると思うのです。


ライブも、フェアーも、次につなげようと思うのならば

大切なのは、何回も告知することより
何回も、感謝の気持ちを伝えることだと、思うのですが・・・


初詣と、年末の晦日詣は、セットで行うように、したいですね。


なーんて、偉そうなこと書きましたが、私も行っていません(汗)



Posted by まじみっちゃん at 12:00