2014年02月26日

太りたくない人は必ず読んで

睡眠時間が短く不規則な人は
そうではない人と、比較すると

太るということを
アメリカの大学が、人間の身体で実証しました。


年齢、身長、体重
さらに、体脂肪率、仕事のハードさも

同じような同性の2人で

百組の男女に
全く同じモノを、同じだけ食べてもらい

片方は
就寝時間を不規則に、平均睡眠時間は、5時間

もう一方は
規則正しく、毎日7時間睡眠とってもらったところ

一ヶ月後
その両者の間に、1、5キロ、体重の差がでたそうです。


この結果
不規則で、睡眠時間が短い人が

太りやすいことが、実証されましたが

データでは
午後11時から、朝6時まで、睡眠とっていた人が

体重だけではなく、体脂肪率も、かなり落ちていたそうです。


いつもと同じように食事したのに
朝、体重計に乗ると、今日は体重が増えている

何で?

そんなあなたは
前夜、遅くまで起きて、テレビゲームで遊んだりしていませんか?



Posted by まじみっちゃん at 20:00