2014年03月22日

炒飯と餃子作りは難解です

自宅で餃子作っても
店で食べるより美味しかったためしは、ありません。


当たり前?

いえいえ、カキフライは
自宅で揚げたて食べる方が、絶対に美味しいですから。


その餃子よりも
炒飯作るのは、どんなに努力しても、難しいですね。

鍋と火力が違うから
そんな説明を、よくうけますが

知人のプロシェフは
それ以上に、油の使い方がポイントだと話していました。


話は戻りますが

餃子は、自分でつくるより
冷凍餃子の方が、よっぽど美味い

そう聞き
自宅で、冷凍餃子を蒸して焼いて、食べてみましたが

どうしても、上手く焼けない
というか、水加減が上手くいかず、焦げたり、崩れたり

ところが

味の素の冷凍餃子は
油も、水も要らずに、5分間、蓋して蒸し焼きするだけ

やりましたよ!

上手くいき、熱々の焼き餃子を、食べることができました。


ん?誰でも知ってる?

はい、失礼しました
私は、決して、味の素さんの回しものでは、ありません(笑)



Posted by まじみっちゃん at 09:00