2017年04月27日

フィリピン実態知ると怖すぎ

フィリピンという国

国民の8割以上が
キリスト教の信者

ですから中絶は
表向きには認められていません。

と同時に離婚も認められていません。


しかし例外は有ります。

死別の場合は

その翌日に
男女とも、再婚することが出来ます。


前夫が死にさえすれば・・・

だからなのか知りませんが

フィリピンでは
日本では、考えられないほど

既婚者の
要するに死因不明の変死体が見つかります。


死別の再婚は、翌日OK

ということは
子供の親は、どっち

そんな問題が
起きてくるのではないかと

日本人の我々は、心配になりますが

フィリピン人は
そんな小さなことは気にしないのです。(笑)


最近は

フィリピンのトランプ
と言われてる比大統領の

暴言に関する話題が
日本のメディアでは

全く取り上げられなくなりましたので

非常に寂しく感じていますが

癌じゃないか
という噂も有りますので、心配しています。
  


Posted by まじみっちゃん at 09:00

2017年04月26日

お得な切符で旅を楽しもう!

3daysスルット関西

このチケットが
無くなりましたので

需要が増えるかも?
「JR春の関西1デイパス」

期間限定で
かなり広範囲なエリアで利用出来ます。

京都府、大阪府、兵庫県
福井県、滋賀県、奈良県

和歌山県は和歌山駅まで
ですので紀南には行けませんが

1日中乗り放題ですので、お得な切符です。


長浜、彦根、近江八幡
さらに京都、神戸、姫路辺りを

夫婦でゆっくり
美味散策したら、きっと楽しいですよ。


長浜〜米原〜彦根
この辺りは、雪景色が綺麗なエリア

ですから

冬季に訪れたら
なおいっそう風情が有り

マジ、ロマンチックな旅になると思います。

  


Posted by まじみっちゃん at 22:00

2017年04月26日

一度で二度美味しいプラン!

昨年

彼女と二人で
京都の葵祭へ参りましたが

ずいぶん退屈な祭りで・・・

彼女も

初めて観た「だんじり祭り」には
かなり興奮して小躍りしていましたが

葵祭には
二人共再び訪れること、ないと思いますね。


長崎生まれの私にとって

祭りとは
三大くんちの一つ

「長崎くんち」
10月7日、8日、9日

毎年その3日間に開催されますが

あと二つは

同じく九州の

「博多おくんち」

佐賀県
唐津市で開催される「唐津くんち」です。


三大朝市

輪島朝市
飛騨高山朝市

呼子朝市
佐賀県唐津市呼子の朝市です。


ということは

唐津くんちの日に合わせて

佐賀県唐津市に行き
唐津くんちの翌日に

呼子の朝市に行けば、二度おいしいですね。

歴史大好きな私は

秀吉の足跡を辿り

名護屋城跡にも
行きたいと思いますが

呼子で「烏賊の活け造り」食べたいですね。


朝市

和歌山も色々な所で
朝市を開催している?

調べて色々な所を訪れてみたいと思います。





  


Posted by まじみっちゃん at 20:00

2017年04月26日

本音吐くとボコボコにされる

米国の

核攻撃の対象国は

ロシア

中国

北朝鮮

イラン

シリア(IS)

以上の5か国ですが

一番多く配備しているのは

断トツで、一にも二にもロシアだそうです。


そのロシアと日本

安部首相は
二兎を追っていますが

かなり危険な賭け、ですよね。


北方領土
拉致被害者

その奪還を果たしても

失うモノが多すぎる

いや、奪還に要する労が多すぎる

そんな気がするのですが

残念ながら政治家は

それが分かってても言えない、のですよね。


拉致被害者は
もう既に死亡している

これだけ北朝鮮の
核とミサイルに悩まされている今

拉致被害者を
取り戻すことが最優先

はぁ?

国益考えたら
そんなこと言ってる場合じゃない

なんてこと言ったらマジ首にされますよね。


東日本大震災
首都東京でなくて良かった

本音を吐いたバカ大臣

辞任じゃなくてマジ更迭ですよね。

顔見るだけで、大臣の顔じゃないですよね。






  


Posted by まじみっちゃん at 18:00

2017年04月25日

この4つが私のモットーです

私のモットー

●無事これ名馬
●性欲より食欲

●笑う門には福来たり
●健康に勝る財産なし


性欲無くなると
マジヤバですので

あった方が良いのですが

年齢相応に
そこそこ有ればそれで充分ですね。


嫌なことがあれば
敢えて鼻歌うたい

とにかく笑顔で過ごせば
良いことがたくさん起きますよね。


健康には、こだわりたい

だって介護交際は、嫌ですからね。

とにもかくにも

頑張り過ぎ
無理だけは厳禁

食べ過ぎ飲み過ぎも厳禁

ですから
食べ放題の店には

原則行かないようにしています。

外食が多すぎるのが
自分でも気になりますが

一人分作るのは
やはり手間がかかり悩ましいですね。

車に乗る回数を減らし
出来るだけ徒歩と自転車移動します。

見栄を張らずに
ガチ割引券使い

分相応に生きていきたいと思います。


  


Posted by まじみっちゃん at 22:00

2017年04月25日

定期的に食べたくなるモノは

定期的に
食べたくなるモノと店

●丸亀製麺(類似店も可)

●回転寿司(カッパ除く)

●リンガーハット

●お好み焼き

●四丁目のたこ焼

●焼肉(でん除く)

●トンカツ

●びっくりドンキー

●すき焼き(吉野家も可)

●中華料理(餃子の王将も可)


最近は、これにプラスして

●大戸屋定食

●丸田屋ラーメン

この二つ

各々未だ数回しか
食べたこと有りませんが

はまりそうな予感が・・・マジしますね。


大好きなモノ
ベスト3つは

●鰻丼
●カキフライ
●カレーライス

しかしこの三つ
かなりこだわりが有りますので

そこら辺の店では、絶対に食べませんね。


私の彼女が好きなのは

オムライスと酢豚

それと
焼肉やトンカツと食べる白ご飯

ですから定期的に
お連れしないといけないのは

私のベスト10のモノと店ではなく

オムライスと酢豚が超美味しい店ですね。


  


Posted by まじみっちゃん at 05:00

2017年04月24日

ディズニーとテンボスが心配

なんだかんだと

危機を煽る?ようなこと
書き綴って参りましたが

じゃあ

ミサイル発射されたら
どうすりゃいいのさ?ですよね。


専門家は

地下に逃げろ!

って、和歌山で
地下に降りようと思うと

移動している間に
マジ、ミサイル飛んできますよね。

だいたい和歌山で
避難できそうな地下、ありますか?

和歌山を、尊敬してもらっては困りますね。


米韓軍事演習中の
4月末日までは、危険って

評論家の皆さん

誰でも分かるようなことしか言いませんね。


そこで私が入手した極秘情報

以下はマジマジ超マジ

北朝鮮がミサイル発射
そのターゲットに定めているのは

1、沖縄県、33

2、神奈川県、12

3、長崎県、10

4、東京都、6

5、広島県、5

6、青森県、4

7、埼玉県、3

8、静岡県、山口県、2

10、京都府、福岡県、1


原爆落とされた長崎県と広島県

壮絶な地上戦を経験した沖縄県

大空襲で街を破壊された東京都

歴史が繰り返されたらそれは地獄ですよね。


上記11都道府県以外は
ミサイル発射設置されていない

ということは

和歌山県に隣接している
大阪府、奈良県、三重県

さらに四国4県は

米軍の専用施設も有りませんので

狙われる心配はマジ全く無いみたいですね。

撃ち損なったとしても
隣接エリアも大丈夫ですから

和歌山県が一番安全

というか

たぶん北朝鮮軍は
和歌山という地名すらたぶん知らない

和歌山が

無名で
存在感が無くて

おまけに原発施設も無くて

良かったと思うのは私だけでしょうか?(笑)

皆さん

上記11都道府県への

転勤は拒み

和歌山県に骨を埋めるのが、一番安全です。





  


Posted by まじみっちゃん at 22:00

2017年04月24日

私が透明人間ならばこうする

北朝鮮から狙われるのは

1、米軍基地

2、東京都心

3、原子力発電所

誰がどう考えても
99%そうなると思いますが

北朝鮮が
現在保有しているミサイル

テポドン、275基
ノドン、395基
スカッド、1650基

一度に撃つことが出来るのは

50発


それを迎撃せんとする日本が

一度に迎撃出来るのは

イージス艦一隻で8発
日本は11隻動かせますので

最大96発

なーんてことを
専門家から聞いても

大丈夫なのかどうかマジ全く分かりません。


ですから要に

ミサイルが
飛んで来ないところにいれば

迎撃出来るかどうか

気に病むことは、全く有りませんよね。


気に病まないためには
刈り上げ豚を暗殺する

それがベストですが
ビンラディンの時みたいに

うまくいくか、分かりませんよね。


私が透明人間ならば

沢尻エリカの
風呂場に、忍び込み・・・

えっ、ちゃうちゃう

北朝鮮へ行き
刈り上げ豚を

丸焼きにするのですが
どう考えても不味そうですので・・・


じゃあ、日本を脱出する?

って言ったって

貧乏な我々にとっては
海外移住は、マジ簡単じゃ有りませんよね。


じゃあどうするんだ?

その答えは、次回。はい、目から鱗ですよ。





  


Posted by まじみっちゃん at 20:00

2017年04月24日

倍返ししたいのでしょうか?

慰安婦の国・韓国

首都ソウルには
東京よりも多くの人が生活しています。

そのソウルには

三千ヶ所以上、避難シェルターが有ります。

すなわち

人口あたりの
核シェルター普及率、ソウルは、百%です。

しかし

ソウルのこの核シェルター

韓国のネットには

日本人だけは
助けるな!絶対に入れるな!

言葉も不自由な日本人が
自力で核シェルターに避難するのは

ただでさえ難しいのに

長崎に原爆が落とされた時に

日本人は

自国の人間だけ治療し
2万人以上の朝鮮人を見殺しにした

その日本人に仕返しする
絶好のチャンスだから絶対見殺しにしろ!

と、多数書き込まれていますので

ソウルの普及率百%でも
日本人には、下手すると無用の長物ですね。


スイス、イスラエルは
一都市ではなく国全体で、百%です。

アメリカ、82%
ロシア、78%
イギリス、60%

それに対し日本のそれは、0、02%です。


ミサイル発射されると

半径2、5キロメートル以内に
存在する人の90%が、死亡するそうです。


ではそのミサイルが
北朝鮮から発射され

被害を受けそうな都道府県は

何処かについて
次回詳しく書きたいと思いますが

大阪府は在日朝鮮人が
多く住んでいますので大丈夫だと

詳しい人に聞きましたが、本当でしょうか?




  


Posted by まじみっちゃん at 18:00

2017年04月24日

慰安婦像全て無くなりますが

4月25日
北朝鮮軍創設85周年

6回目の核実験が
実施されるのではないかと

慰安婦の国・韓国はもちろんですが

日米、そして中国も含む
多くの国々が、監視体制を強化しています。

もし北朝鮮が
核実験を実施しようとしたら

アメリカが
先制攻撃で

核実験を阻止すると思いますが

問題はその後

北朝鮮の報復攻撃、まさにこれ!ですよね。


アメリカが

北朝鮮の軍事施設を全て
破壊してくれたら良いのですが

それでも既に
設置されている38度線の

韓国に向けての
ミサイル発射を阻止するのは不可能

軍事専門家は
そう分析していますので

ソウルが
火の海になるのは避けれないみたいですね。

ただし
あのムカついて仕方ない

慰安婦像は
全て破壊されると思いますが・・・

って

そんなこと言ってる場合じゃないですよね。


それでは日本はどうかと言うと・・・

長くなりそうですので次回詳しく書きます。






  


Posted by まじみっちゃん at 14:00

2017年04月24日

最後まで読むと笑顔になれる

この後4回に渡り

皆さんに
知っていただきたいことを

書きますが

最後の4つまで読まないと

なぜ笑顔になるのか

いや笑顔というか
ほっと胸を撫で下ろすのか

その意味がマジ全く分からないと思います。


ですから皆さん

次回からの
4本全てを隅から隅まで読んで下さい。


なーんて
前置き書きましたが

北朝鮮の
核とミサイル問題

あのアメリカでさえ

シリアに対して発射したミサイル
59発射して命中したのは26発

ということは

元々の北朝鮮のスキル

そして

弾道ミサイルは

核を搭載したら
命中率がマジ落ちる

そのためアメリカ軍は
航空機に核を搭載して

命中精度を高めていましたが

北朝鮮は、そんなスキルは持っていません。

また雨風が強いと

なおさらのこと命中率が落ちる

そう考えると

弾道ミサイル

下手すると
自国、中国やロシアに飛んでいきますよね。


何処に飛んで行くのか
実に不確かなミサイルですから

日本も

他の先進国の
せめて半分でも

備え有れば憂いなしですから

幼稚園、小学校と中学校だけでも

避難場所を兼ねて
核シェルターをマジ設置して欲しいですね。


韓国には、1、2分で着弾

しかし日本には
10分の時間的余裕が有りますので

警報さえ早く出せれば
子供たちは逃げることが、出来るはずです。


老人ホーム
刑務所には

不要だと思いますが・・・

戦時中

国民が一丸となって戦っていた時

犯罪者は

逮捕され
刑務所の中で、ただ飯を食べていたのです。

これって大いなる矛盾ですよね。

って、話が横路にそれましたが

皆さん、4までラストまで、お読み下さい。





  


Posted by まじみっちゃん at 09:00

2017年04月23日

和歌山県民で良かったと思う

北朝鮮の核実験

どうやら秒読みに入ったようです。

それに対し

もちろん

北朝鮮の反撃により

甚大な被害が想定される
韓国そして日本次第ですが

アメリカが動くのはガチ間違い有りません。


そうなると
日本の状況は激変し

メディアは右往左往
きっと錯乱し、マジ大騒ぎすると思います。


しかし

和歌山県は

南海トラフ地震では
もっとも危険な地域の一つですが

北朝鮮のミサイルには
一番安全なエリアですから

私たちは、和歌山を離れないこと

動かないこと山の如し、が一番良いですね。


原発施設も近くに無くて

気候温暖な和歌山県
時々変な事件起きますが

住むには、これ以上ない良い地域ですよね。


明日和歌山県を取り巻く
各種情報を終日で5本を

ブログに掲載しますので是非お読み下さい。



  


Posted by まじみっちゃん at 23:00

2017年04月23日

差別が疑われる米・航空会社

もし搭乗する飛行機が
オーバーブッキングしていた場合

高い確率で
アジア人が

降機対象に選ばれる

すなわちアジア人に対する差別が
日常化している、米・航空会社は

下記の5社ですので

アメリカ旅行
ご自身で手配される方は、気をつけ下さい。


●アメリカン航空

●スピリット航空

●フロンティア航空

●ユナイテッド航空

●ブァージン・アトランティック航空


以前ロサンゼルスから
ラスベガスに行くのに

アメリカン航空に搭乗しましたが

機内でコーヒー飲んで

生まれて初めて
吐きそうになりました。

それほど
コーヒーが不味かったことを覚えています。

友人は、そうでもない
そう話していましたが・・・(笑)


上記5社は

航空会社格付けでも
ワースト5ですので

やはり苦情が多い
すなわちイカサマトラブルが多いようです。


格付けの内容は

●荷物の紛失
●搭乗拒否数

●従業員の態度全般

●乗客からの苦情数
●定時運航率の低さ

これらを参考に
決められるそうですが

日本でならば
全く通用しないレベル

サービス業における
クオリティの低さは

アメリカそのもの、マジそんな気がします。

アメリカでは

サービス業ではなく

「人間の運搬業」その方がピッタリですね。

日本の航空会社と比べて
乗客に対する気配り、笑顔が全く違います。








  


Posted by まじみっちゃん at 21:00

2017年04月23日

これぞ差別だ!間違いない!

米・ユナイテッド航空

レギンスを履いた
二人の女子高生を

搭乗拒否し
世間を騒がせましたが

さらに

自社の都合で
オーバーブッキングしたのに

嫌がる乗客の

アジア人男性を
強制的に引きずり出し

その際に

歯を二本折り
鼻の骨も折るという

前代未聞の傷害事件を起こし

世界中から
バッシングされたのが

悪名高き、米・ユナイテッド航空会社です。

そして今度は、94歳の女性を・・・


この種のトラブル

書き出したら
キリが有りませんので

本題に入りますが

私が気になっているのは

傷害事件よりは

この事件の本質に
差別が有るのではないか、ということです。


この日のユナイテッド航空に
搭乗していた乗客の約7割が

欧米人

と言うことは

アジア人はどんなに多くても3割ですよね。

ひょっとしたら2割以下かも知れませんね。

にも関わらず

コンピューターで
無作為に抽選し決定した四人は

全てアジア人

ものすごい確率ですが

皆さん、この結果を信じることできますか?


「オーバーブッキングの爲
選ばれた四人は飛行機から降りて下さい」

そう言われたアジア人

言葉が不自由なために
文句も言わずに、三人は降機

大怪我されられた
アジア人男性だけが抵抗したみたいですね。


このコンピューターによる抽選
いつもいつも選ばれるのは主に

アジア人

詳しい人に
アメリカの航空会社の

差別の実態について聞きましたので

次回遠慮なく

リアルにそのまま実名を入れて、書きます。


欧米でアジア人は

自分の身は
自分で守らなくては、いけません。

そのために必要なのが

正しい情報

ですから

明らかに
アジア人に対して

差別を繰り返している
航空会社名を頭の中に

入れておく必要があると思います。

ユナイテッド航空だけでは、有りませんよ。



  


Posted by まじみっちゃん at 09:00

2017年04月22日

飲み放題食べ放題は百害百害

食べ放題
飲み放題

そのシステムを
利用するか、しないか

それを決定づける
そのキーワードは

利用した方が「得か損か?」

それに尽きると思いますが

食べ放題飲み放題を
利用した人の心理は

先ずは

腹一杯飲食して得した

その後

食べ過ぎた飲みすぎたと
後悔している人が、大半だと思います。

翌朝体重計にのり
その後悔は、増すばかりなのに

欲深くて愚かな人間は
何回もそれを繰り返す

ですから

飲み放題食べ放題
廃れずにマジ流行り続けているのですよね。


ですから本来ならば

個人の嗜好に
国が口を挟む

それは間違っていると思いますが

私は敢えて

飲み放題も食べ放題

両システムとも
禁止すべきだと

声を大にして、マジ申し上げているのです。


旅の楽しみは食
大食漢の外国人旅行者に

いいように食べ尽くされ

あげくの果てには
マナー知らずゆえに残飯の山

医療費増大
健康面からもですが

食品ロスの観点から考えても

日本は

飲み放題食べ放題のシステム
一日も早くマジ禁止して欲しいと思います。


百歳百歳
まで生きた人は

百害百害
食べ放題飲み放題システム

利用したことがない方が
ほとんどだと聞くとなおさらそう思います。









  


Posted by まじみっちゃん at 22:00

2017年04月22日

ミシュラン鰻丼食べれるか?

明日の夜

WBO世界バンタム級王者
フィリピンのマーロン・タパレスに

TV中継有りますが、大森選手が挑戦します。


今まで一敗しかしていない
大森選手が唯一敗れたのが

現チャンピオンのマーロン・タパレスです。


しかもその試合

大森選手

第1ラウンドに3回ダウン奪われ
第2ラウンドに、ノックアウトされました。

ボコボコにされて
手も足も出なかった大森選手が

その後

世界ランカー相手に
KO勝ちし続けて掴んだ今回のチャンス

恐怖を乗り越え
男が無謀と言われても

最強のチャンピオンに挑む姿を見て

感動しない人は、マジ男じゃないですよね。


専門家の予想は

チャンピオンが
8対2で有利、圧勝


ですから私は

仲間とマジ賭けをしました。

もし大森選手が勝ったら
仲間5人から極上鰻丼を

もし負けたら
私が仲間5人に

吉野家のすき焼きを奢ることになりました。


来月出費多いので
お願い、大森選手、勝って!


あっ、警察には通報しないで下さいね。(笑)

  


Posted by まじみっちゃん at 20:00

2017年04月22日

煙草を止めれない残念な人へ

煙草吸う人にとっては
個人の嗜好に口だされる

煙草止めたら

そんな言葉を
言われるのが一番嫌いですよね。

私も30年以上
超ヘビースモーカーでしたので

その気持ち、嫌というほど分かります。


先日も大阪

人気の磯丸水産で
ランチしましたが

回りの人の半分位が
煙草吸っている様を見て

この店の常連にはなれないなぁ

魚介類美味しいけどなぁ

そう思いながら
彼女と刺身を食べてビール飲んでいました。


煙草を吸える店
イクオル客層はマジ悪い

30年以上
超ヘビースモーカーだった私だから

なおさらの事そう思うのかも知れませんね。


喫茶店

ほとんどが喫煙可
それもあり、お付き合い以外は

自発的に行くことは、全くなくなりました。


どちらかと言うと
お付き合いしたい

そんな人でも
その人が煙草吸うから

お付き合いを控えている

今の時代
そんな人がたくさんいると思います。


煙草を止めたら
新しい世界が見えてきて

健康に関する意識が高まり

全てが良い方向に向かい始めると思います。



  


Posted by まじみっちゃん at 18:00

2017年04月21日

ブスでも芸能人だから三千万

恐喝容疑で
逮捕された

バカ女、アンリですが

ホストの彼氏に
裏切られた上に

騙し討ちにあい警察に売られた

逮捕の瞬間は
そんな感じですので

アンリの心のダメージ
想像以上に大きいかも知れませんね。


これに懲りて
騙し騙されのホスト遊び止めたら

今回の逮捕

アンリの目を覚まさすためには
かえって良かったかも知れませんね。


売名行為みたいな

暴露話が、相次いでいますので

これで、誰が信用できるのかも

本人分かったはずですので

両足を地につけて、再起して欲しいですね。


しかしAV出演の
ギャラ三千万円

ほぼ全て
ホスト遊びに注ぎ込んだとしたら

やはり心が病んでいますので

本物の心の医者に巡り会わないと

その病の、完治は難しいかも知れませんね。


皆さん

本物の心の医者

見つけれたら、離さないようにして下さい。

  


Posted by まじみっちゃん at 22:00

2017年04月21日

メディアのバカあんたら鬼か

逃げまくり
姿を消している

ゲス男、中川俊直衆議院議員

もう間もなく
ただの人になると思いますが

本人に取材出来ないからと

メディアは

奥さまの悦子さんに
夜な夜な、取材攻勢かけています。


この奥さま

抗がん剤の影響で
髪の毛は全て抜け落ち

激ヤセ状態で・・・

癌で闘病中の身だそうですが

メディアは

そんなこと一向にお構い無し

その奥さま

ひたすら頭を下げ
謝罪の言葉を述べ

ご主人を、かばっていたそうです。


大体において

いざという時
逃げまわるのは、男で

女性は、腹を括ると強いですよね。


中川俊直衆議院議員

今頃
自殺でも考えているのでしょうか?

  


Posted by まじみっちゃん at 20:00

2017年04月21日

品性のない激情型女性は不要

最悪の時期に

パリ、シャンゼリゼ通りで
銃撃事件が起き、3人死傷

ISが
犯行声明出したしたので

またまたテロ事件、マジ鬱陶しい話ですね。


これで

移民反対
EU離脱を旗印にしている

親の代から
続いているペテン師一家

汚い言葉で
吠えまくる女

日本の国会議員にも
似たような女議員が

たくさんいますが

品性の欠片もない、ルペン氏が

23日の大統領選挙

どう考えても
また一段と、マジ有利になりましたよね。(涙)


フランス国民の良識に
期待したいと思いますが

イギリスや
アメリカさえも

自分さえ良ければそれで良い

そんな選択しましたので
この流れ、止めないとマジ戦争起きますよ。


ちなみに

大阪市の爺とババアも
また堺市民も、自分さえ良ければ良い

そんな選択しましたので

私は、堺市民と大阪市の高齢者大嫌いです。

  


Posted by まじみっちゃん at 18:00